NEWS

KARL DONOGHUE 20TH ANNIVERSARY STORE

September 11, 2015

世界屈指の上質レザーブランド
20thを記念した期間限定POP UP SHOPの風景。

     上質レザーとナチュラルスキンを、独自の感性と巧みな技術でデザインし、高級かつモダンなコレクションを提案する英国ブランド「KARL DONOGHUE(カール ドノヒュー)」。そのオリジナリティ溢れるアイテムたちは、世界中のファッショニスタに高い評価を得ているが、今年20周年を迎え、表参道にて期間限定のPOP UP SHOPを行った(8/27、8/28)。ブランド設立当初のラムスキンを使用した幻のアイテムや、沢山のスキンの種類が一目でわかるボードなどデザイナーのカール氏の想い出深い作品たちが一斉に展示された。

 「インスタレーション、写真などは全て私が監修し、オーセンティックに展示しました。ラムスキンからスタートしたブランドですが、設立当初、ラムスキンの沢山の種類に無限の可能性を感じました。その後タンナリー(ナメシ)工場と共同で素材を開発したり、そのチャレンジしてきた足跡を今回の展示に表現しました。20周年を迎えることができ嬉しく思います」とカール氏。

 オープニングパーティーでは、各ファッション業界の方々をはじめ、スタイリストさんなど多くの方々が集まり、カール氏を祝福。特別に用意されたアニバーサリーケーキには、「日本のみなさんは、本当に親切にしてくれて、感謝しています」と満面の笑みを浮かべた。POP UP SHOPの期間中は、カール氏自らが店頭にたち、各アイテムへのこだわりや愛情などを説明。ファンにとってまたとない機会となった。「常にフレッシュなデザインを!」というカール氏、その情熱と想いが込められたこだわりアイテム。今後もカールらしい世界観に注目したい。

KARL DONOGHUEオフィシャルHPはこちら

【showroom SESSION HP】
http://www.showroom-session.co.jp/

Buy

Share