Items

All
Men's
Women's
「GLOVERALL(グローバーオール)」 1951年、高級注文服を主に手掛けていたモリス・ファミリー社が、第二次世界大戦後に英国防衛軍の委託により、終戦で不要となったダッフルコートを販売。人気を博したことから、自らダッフルコートの生産を開始、社名も「グローバーオール」と改名しました。 元々は北欧の漁師の作業着、イギリス海軍の防寒着として広く使用されたダッフルコートを伝統的な製法に必要な改良を加え、ダッフルコートの代名詞的存在となったグローバーオール。その人気はイギリスのみならず、世界中のスタンダードウェアとして定着しました。 今回、ナノ・ユニバースがウィメンズ向けに別注をしたダッフルコートは、グローバーオール伝統の英国職人の技術と、上質な素材を使用した特別なアイテムです。 店頭、オンラインストアでご覧下さい。
2012/10/29
「CANTON OVERALLS(キャントン オーバーオールズ)」 CANTONは1963年に初めて本格国産デニムを作ったブランド。1968年頃までの生産期間でしたが、2008年、新しい時代の「日本のジーンズ」に再び挑戦するため、国産オリジナル「キャントン オーバーオールズ」として復活しました。デニムは独特の風合いとやわらかさを持ち、肌に馴染むような履き心地。また、キャントンのデニムとも相性ピッタリのコットンシャツも登場。細部までこだわりをもったディティールは老舗だからこそ表現出来る業です。 これまでの伝統を伝えながらも「メイドインジャパン」に独自の道を切り開いていくキャントン。シーズンレスでずっと着て頂けるアイテムです。 オンラインストアでご覧になりたい方はこちらから。
2012/10/04
「Gloves(グローブス)」 1980年、イタリアナポリにGennaro Forinoによって誕生し、全ての縫製作業を職人の手作業によって行う家族経営の小さな工房。誕生から歴史は浅いものの、19世紀後半から続く伝統的な製法により、アルマーニ等の一流ブランドの製品も手がけるなど、その技術力とデザイン性が評価されている。 毎シーズンご好評頂いているGlovesより今期も充実のラインナップでお届けします。人気のイントレチャートのアイテムから、定番アイテムまでをセレクト。ギフトとしてもおすすめです。11月発売予定。 発売に先駆け有楽町店では10/19(金)〜10/28(日)より先行予約会を開催致します。ご予約頂いたお客様は特典として、ご購入時に10%オフさせて頂きます。是非ご利用下さい。 ※限定数に達し次第締め切りとさせて頂きますので予めご了承下さい。